兵庫県高砂市のhair salon

やっぱりブログ毎日書いててよかった!!

 
  2019/06/21
 
この記事を書いている人 - WRITER -
今北孝行ことイマッキーです!! 兵庫県の高砂市でマンツーマンsalonをしてます 美容師としてたくさんの人との出会いで自分を成長させようと日々努力してます。得意な技術はくせ毛を緩めるカットを得意としておりドライカットを主に使ってカットしていきます。 人とお話しするのが大好きで一期一会で接客してますのでよろしくお願いします。
詳しいプロフィールはこちら

 

 

ブログ毎日更新って大変じゃないですか!?

 

ブログを毎日書きだして一年半

調子ののらない日も

すらすら書けちゃう日も

いろんな毎日があるんだけどね

 

 

やっぱり読んでくれてる

自分のブログを読み返してくれてるってことを

聞くとやっぱり毎日やってきてよかったです(^∇^)

 

 

こんにちは!!

兵庫県高砂市でクープヘアというマンツーマンでヘアサロンをしていてるイマッキーです。

 

カットの特徴は髪質に合わせてレザー&ハサミ&特殊形状なハサミの3種類を使って再現性に特化したカットをしてます。

カット好きすぎてフランス語のカットって意味のCoupe(クープ)をお店の名前にしちゃったくらい好きなんです〜(^_^)

どうぞよろしくお願いします!!

 

 

イマッキーブログをきっかけに

前回20年ぶりに50㎝のドネーションをして

大変身をした彼女がイマッキーの賞美期限をまもって

2ヶ月ぶりに来店してくれました♪

 

その時のドネーションブログ

↓  ↓

意を決してヘアドネーションに来てくれました!

 

 

これだけのスタイルチェンジにも関わらず

とってもショートがお似合いだったんだよね♪

 

 

あとはこの広がる髪質を彼女自身がどう扱うのかが

気になってたんだけど…

仕上がりややり方をブログで何度も見直してイメージしてくれてちゃんと維持してくれてたみたい!!

(そんなのを言ってくれると余計にブログ書いてよかった~って思います)

 

 

他のお店だとブログとかそんなのやらないからね(^∇^)

(全国的にはブロガー理美容師さんもたくさんいるんだけどね)

 

 

何にもしてないけどいい感じ♪

 

だって切ったら広がるって20年間も言われてきたから、切ったあとどうなのかがイマッキーには気になってたところなんだよね

 

そりゃカットには自信はあったけど髪質上広がりやすいのはあったからね、、、

それどころかたまには毛先をまいたりして楽しんでくれてたんだよね♪

 

 

今回もカット&カラーもブログ読んでてくれてるから

すべておまかせ~ってことでやっていきます

 

 

彼女の全身のバランスを見ると背が高くて(170㎝)細いから髪の毛が伸びてくると横に広がって頭が大きく見えるからもう少しコンパクトにして

 

あともっと髪が柔らかく見えるようにカラーリングでハイライトっていう部分的に明るくする技術と全体の髪色を明るくしていきます!

 

 

まずはブリーチで襟足のところと、上の方の明るく動きのほしいところを明るくしていきます\(^o^)/

 

 

1度流してカットしてから

そのあとに全体的に明るい色で染めていきます!

(これをダブルカラーといいます)

 

 

手間はかかるけど仕上がりはその分いい感じになるんだよ♪

 

 

そして

 

完成は

 

 

 

 

 

 

こちら

 

 

 

 

 

るん!

 

 

 

 

 

 

 

前回よりも明るくしてハイライトのお陰で

髪の毛が柔らかく見えて

雰囲気も明るくなった♪

(彼女の病気が少しでよくなりますように!!)

 

 

そして頭と体の境目を馴染ませて

自然に見えるために少し明るくしてるよ!(*^O^*)

 

 

 

全体的に見比べると…

 

 

 

 

全体的にバランスが良くなったのがわかるかな♪

 

 

今彼女が少しずつやってるのが

マンガを書くこと(^o^)/

 

またこのブログ見て髪型復習してね!

 

 

 

そしたら最後に一緒に

 

ちん!!

 

(自転車5時間乗ってたら焼けたな…)

 

 

 

お休み

 

 

ご予約

 

直接ご予約される場合はこちらまで♪
↓ ↓

 

ご予約はネット予約でいつでも簡単♪
↓ ↓

 

Coupe  hair 公式ライン
気軽にご質問&メッセージ下さい!
↓ ↓

 

SNS

 

follow me on instagram
↓ ↓

 

気軽に友達申請してくださいね!!

↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
今北孝行ことイマッキーです!! 兵庫県の高砂市でマンツーマンsalonをしてます 美容師としてたくさんの人との出会いで自分を成長させようと日々努力してます。得意な技術はくせ毛を緩めるカットを得意としておりドライカットを主に使ってカットしていきます。 人とお話しするのが大好きで一期一会で接客してますのでよろしくお願いします。
詳しいプロフィールはこちら
Coupe hairヘのAccess

〒676-8024

兵庫県高砂市阿弥陀町南池353ショップ谷2F

079-448-9944

 

姫路バイパス高砂ランプから車で5分

JRは宝殿駅と曽根駅のちょうど中間地点です

 

 

 

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

 

【営業時間】

9:00~19:00

【定休日】

 

月曜日 第2.3火曜日

 

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© Coupe hair , 2019 All Rights Reserved.